Healmate(ヒールメイト)の口コミ・評判を辛口評価!既婚者専用マッチングアプリの真の実力とは

「Healmateの利用者の口コミが知りたい!」

「Healmateは既婚者でも安全に出会える?」

この記事では、Healmateの基本情報、他の既婚者専用マッチングアプリとの比較、Healmateのメリット・デメリット、料金プランなど、Healmateについて徹底網羅しているので、Healmateに興味のある人には必見の内容です。

以下の記事では、Healmate含む人気の既婚者限定マッチングアプリを徹底比較しています。どれを使うか迷っている人はぜひチェックしてください。

既婚者同士の出会いにおすすめのマッチングアプリ既婚者向けマッチングアプリおすすめ15選❤️安全に出会えるアプリだけを経験者が紹介

既婚者専用マッチングアプリHealmate(ヒールメイト)の基本情報

サービス名ヒールメイト
運営元レゾンデートル株式会社
運営開始2022年2月
会員数80,000人
料金男性:9,800円~
女性:無料~
ヒールメイト基本情報

Healmate(ヒールメイト)は2022年から運営を開始した既婚者専用のマッチングアプリです。独身の人は利用できないため、既婚者同士の出会いを求めている人にピッタリなマッチングアプリといえます。

また、すでに累計80,000人が登録しており、複数ある既婚者専用アプリの中でもトップクラスの会員数のアプリでもあります。

90秒に1組のマッチングが成立しているというデータもあり、既婚者の相手を探すにはHealmateがおすすめです。

Healmate(ヒールメイト)4つの特徴

Healmate(ヒールメイト)の特徴を紹介します。

  1. 既婚者専用
  2. 既婚者の真面目な出会いに特化
  3. 既婚者に配慮した機能あり
  4. 安全に利用できる体制

Healmateの特徴は上記の4つです。

1.既婚者専用

Healmateは独身の人は利用できない、既婚者専用マッチングアプリです。そのため、必ず既婚者専用同士でマッチングされます。

マッチングする相手は既婚者となるため話も柔軟に進めやすく、会う日程などもお互いの都合が良い日を無理のないように話し合えるため、自分のペースを守りつつ安心して利用することができます。

2.既婚者の真面目な出会いに特化

Healmateは既婚者の真面目な出会いに特化しており、体目的のような不純な目的を持つユーザーを厳しくチェックしているため、真面目な出会いが見つかりやすいサービスです。

運営が24時間365日の体制でサイト内パトロールしており、不純な投稿・プロフィールはすぐに削除されます。

悪質なユーザーは利用停止されてしまうこともあり、既婚者同士で真面目に出会いたい人が集まっているサービスといえます。

3.既婚者に配慮した機能あり

既婚者なので身バレが気になる人も多いと思いますが、Healmateは既婚者に配慮した機能が多く、既婚者が安心して利用できるサービスです。

具体的には身バレ防止のためプロフィール写真はボカシ加工で掲載がOKとなっており、本名ではなくニックネームで登録できます。

また、年齢確認で最初に提出する免許証などの個人情報データーは年齢確認後に削除され、各種登録情報も退会後に削除してもらえます。

アプリではなくウェブサイト経由でアクセスするため、スマホ画面のアプリアイコンや不意な通知等で、パートナーにバレる心配もありません。

4.安全に利用できる体制

Healmateは運営による24時間365日の体制でサイト内パトロールをしており、不純な動機で参加しているユーザーや悪質なメッセージなどを厳しくチェックし対処しているため、安全に利用できるサービスです。

また、悪質なユーザーとマッチングされた場合も、運営に通報できる機能もあるため安心です。

通報されたユーザーの迷惑行為が認められると、退会などの処置をとられるため、Healmateにいるユーザーは悪質ユーザーが少ないといえます。

Healmate(ヒールメイト)と他の既婚者専用マッチングアプリを比較

下記の表は、Healmate(ヒールメイト)と他の既婚者専用マッチングアプリを比較した表です。

アプリ名会員数特徴料金(男性)
Healmate8万人・真剣な既婚者同士の出会いに特化
・身バレ防止機能や既婚者に配慮した機能あり
1か月9,800円~
Cuddle25万人・AI推薦機能
・使いやすいUI
1か月9,980円​​~
既婚者クラブ30万人・既婚者専用マッチングアプリ大手
・有名どころで安心
1か月6,578円~
sepa不明・セカンドパートナー探し向け
・独身者もいる
1か月4,980円~
Afternoon不明・友達作りが目的の人が多い1か月9,800円~

まず、Healmateの料金は他の既婚者専用マッチングアプリと比べると一般的な相場なので、利用しやすいサービスといえます。

特徴としては身バレに配慮した機能が備わっていたり、悪質ユーザーの徹底排除に力を入れていたりと安心の内容です。

一方で、トップクラスのアプリに比べるとまだまだ会員数が少なく、出会いの数がどうしても少なくなってしまうのが特徴。現段階では1年での会員増加数が最も多く、評判も良いcuddle(カドル)がおすすめです。

cuddle(カドル)【3日間検証】Cuddle(カドル)の口コミ・評判を調査❤️既婚者専用アプリを実際に体験して評価

Healmate(ヒールメイト)の良い評判・悪い評判

Healmate(ヒールメイト)の良い評判・悪い評判を紹介します。

悪い評判・口コミ

まず、悪い評判・口コミから紹介します。

https://twitter.com/erisa_days/status/1765715956444336176

悪い評判では、会員数が少なくマッチングしづらいという口コミがありました。

既婚者専用マッチングアプリ自体、会員数が多いジャンルではないため仕方のないことですが、それでもHealmateは既婚者専用マッチングアプリの中でも上位に入る会員数です。

他には一度退会したら、2回目の登録ができなくなったという口コミがありました。

良い評判・口コミ

次にHealmateの良い評判・口コミを紹介します

Healmateの良い口コミには、既婚者同士で健全な出会いができたという口コミがありました。

既婚者同士の真面目なマッチングをコンセプトにしているHealmateは、コンセプト通りに真面目な出会いを求める会員がたくさんいるようです。

他にはHealmateが主催するリアルな場で実際に交流する企画もあり、メッセージでのやり取りが苦手という人にもおすすめです。

Healmate(ヒールメイト)のメリット3つ

Healmate(ヒールメイト)のメリットを3つ紹介します。

1.安全性が高い

Healmateは既婚者同士の「真面目なマッチング」をコンセプトにしており、悪質ユーザーが少なく、初心者にも利用しやすいマッチングアプリです。

本人確認書類を提出し会員登録するため悪質な行為がしづらい環境と言え、サクラや業者などの悪質ユーザーが少なく安心して利用ができます。

もし、嫌な相手がいたとしても、しつこい相手や誹謗中傷的な内容を送ってくる相手は運営に通報ができるため安心です。

2.匿名で利用できる

Healmateは既婚者同士専用のマッチングアプリのため、身バレに対して様々な対策をしてくれています。

本名を明かすことなく匿名で利用ができ、さらにはプロフ画もボカシ加工有りで掲載が可能です。他にはウェブから直接Healmateにアクセスするため、アプリのアイコンや通知が来てバレるということも回避できます。

Healmateは、既婚者の身バレに徹底的に配慮されたサービスです。

3.サイト内で通話が可能

Healmateはサイト内で音声通話・ビデオ通話が可能です。気になった人とメッセージのやり取りだけして、実際に会うことになっても、不安の方が大きいという人が多いと思います。

しかし、会う前に相手と音声通話やビデオ通話をすることで、ある程度相手の人柄が理解できるため、それから本当に会ってみたいかを選択できます。

いくらメッセージで相性が良くても、実際に会ったときにお互いが無口な人だと、いい出会いも台無しになる可能性が高いといえます。

まずは通話をしてお互いの相性をよく知り、実際に会った時にはそれほど緊張しないで会話ができる環境が理想です。

Healmate(ヒールメイト)のデメリット3つ

Healmate(ヒールメイト)のデメリットを3つ紹介します。

1.若い相手を探している人は見つけづらい

Healmateは既婚者専用マッチングアプリとなので、若い世代の人はあまり多くありません。20代~30代前半の若い既婚者は結婚したばかりの人や育児に追われている人が多く、新しい出会いを探す余裕がない人ばかりです。

Healmate登録者の約70%が40代以上というデーターがあり、育児も仕事も落ち着いた人が多く活動しています。

そのため、20代~30代前半の相手を探すのは難しく、どうしても若い世代の相手が良いという人には少し不向きなサービスです。

2.地方では中々出会えない

Healmateに限らず既婚者専用マッチングアプリは全体的に見ても、出会い系サイトなどと比べ登録者数が多いとは言えません。

特に地方では住んでいる地域にもよりますが、出会いの数が都会と比べると多いとはいえず、まったく出会えないということもあります。

Healmateは女性は無料で利用できますが、男性はメッセージの送信から有料プランに移行しないといけないため、無料の範囲で自分の住んでいる地域に気になる女性がいるかどうかを、まずは確認しましょう。

3.月額利用料が安くはない

Healmateは男性が女性とマッチング後にメッセージを送るために、有料会員登録をしなければいけません。

基本的にどの既婚者専用マッチングアプリでも、男性はマッチング後のやり取りをするために有料会員になる必要があります。

Healmateは12ヶ月プランだと月々3,800円の有料会員になれますが、1か月単位だと9,800円と高額です。

登録後すぐに良い人とマッチングできると、そのあとアプリを使うことが減るため、登録するプランは慎重に選びましょう。

Healmate(ヒールメイト)の料金プラン

Healmate(ヒールメイト)の料金プランは以下の表を参考にしてください。

プラン名期間支払う料金1ヶ月あたりの料金
月額プラン1ヶ月9,800円9,800円
3ヶ月プラン3ヶ月23,400円7,800円
6ヶ月プラン6ヶ月34,800円5,800円
12ヶ月プラン12ヶ月45,600円3,800円

Healmateの料金プランは登録するプランの期間が長いほど、月々の料金が安くなる設定です。

会員が多い土地だと短期間でマッチングする可能性もありますが、よほどタイミングが合わない限り、人口の少ない地方の人はマッチングするまでに中々時間がかかります。

自分の地域と自分の本気度に合ったプランを決めて相手を見つける必要があるため、プランは慎重に考えましょう。

他には男女ともにプレミアムプランがあり、男性は1ヶ月11,800円~、女性は1ヶ月1,380円~という料金設定です。プレミアムプランも契約するプランの期間が長ければ、料金が安くなります。

プレミアムプランは有料プランよりも上位の機能が使えるなど、たくさんの優遇が受けられます。

自分の生活スタイルによって、プランはそれぞれで最適なプランを選びましょう。

Healmate(ヒールメイト)のプレミアムプランでできること

Healmate(ヒールメイト)のプレミアムプランでできることを紹介します。

  • 異性全員へおすすめ配信
  • マッチング前にメッセージ可能
  • 相手のログイン状況確認
  • メッセージに既読・未読機能
  • 送信メッセージ削除

Healmateのプレミアムプランに登録すると上記の機能が解放されます。

まず、異性全員へおすすめ配信されることで自分が目立つようになり、異性からいいねが貰える確率が上がります。

また、気になる相手にマッチング前に直接メッセージを送れるため、自分の魅力を直接売り込むことが可能です。

さらに相手のログイン状況が分かれば、相手がログインしている時間帯にメッセージを送ることで、相手の反応を早くキャッチできます。

メッセージの既読・未読機能は相手が自分のメッセージを見たのかどうかが分かるため、中々メッセージが返ってこないときに、忙しくて見れてないのか、スルーされているのかが判断できます。

送信メッセージ削除も意外と重要な機能です。何人かとやり取りをしていて、名前や情報を間違って違う相手に送ってしまった時などにすぐに消すことができます。

Healmate(ヒールメイト)のはじめ方3ステップ

Healmate(ヒールメイト)のはじめ方を3ステップで解説します。

1.Healmate(ヒールメイト)のサイトに登録する

まずは、Healmateの公式サイトへ行き、会員登録をしましょう。

Healmate公式サイトの画面下部にある、「無料登録してはじめる」というバナーをクリックします。

バナーをクリックすると、会員登録情報を入力する画面に移行します。

2.プロフィールを埋める

会員登録するためには、簡単ないくつかの項目を埋めなければいけません。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 性別
  • 生年月日

上記の一般的な会員情報の他に、一言コメント、居住地、学歴、職業を入力し、下にある「既婚者である」のチェックボックスにチェックを入れます。

その後、下の「登録する」のバナーを選択し、次のページでプロフィール写真、自己紹介文、プロフィールを入力すれば会員登録は完了です。

3.積極的にアプローチする

会員登録が済めば、相手探しです。

相手探しで受け身になっていては、相手とマッチングすることは難しいため、気になった相手には積極的にアプローチしましょう。

なるべく多くの相手にいいねを送り、相手からもいいねされるとマッチングが成立します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です