Love&(ラブアン)の評判・口コミを徹底解剖!パパ活アプリのプロが総合評価しました

オンライン顔合わせなどの画期的な機能が人気のパパ活サイトLove&(ラブアン)。

そんな話題のラブアンですが、実際の評判や口コミはどうなのでしょうか?

ラブアンの特徴、評判や口コミ、メリット・デメリットなど、いま話題のアプリ「ラブアン」を詳しく解説します。

【結論を先に知りたい人むけ】Love&(ラブアン)総合評価

結論からいうと、パパ活アプリを始めたい人にとって、ラブアンはかなりおすすめのアプリといえます。

パパ活アプリでは比較的後発ながら、いま一番勢いがあると言っても過言ではないほど会員数が増え続けているのがラブアンです。

30~40代の若い年代の男性会員が多く、かなり年収帯も高い男性が多いと評判なのがラブアン。兄活にももってこいのパパ活アプリといえるでしょう。

また、月額料金が5,000円と人気パパ活アプリの中では、トップクラスのコスパ。さらに3日間500円のお試しプランでさえ、テンポ良くやりとりすれば数人と顔合わせできてしまうので、まずは無駄なコストを省いてパパ活を始めたい男性にもおすすめです。

Love&(ラブアン)の基本情報をおさらい

Love&(ラブアン)
サービス名Love&(ラブアン)
運営企業株式会社Blueborn
会員数70万人
月額料金(男性)5,000円/月
月額料金(女性)完全無料
Love&の基本情報

ラブアンは2019年にサービスを開始した比較的新しいマッチングアプリです。

女性会員はプロフィールに動画を設定できたり、オンライン顔合わせ機能を業界で初めて導入したりなど、ラブアン特有の画期的な機能が特徴です。

また利用はウェブからなのでアプリをインストール必要もなく、パパ活をしていることがバレたくない方にもおすすめです。女性は完全無料、男性の月額料金も比較的安いことからも人気を集めている、大注目のマッチングアプリです。

パパ活アプリLove&(ラブアン)5つの特徴

ラブアンには具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

パパ活アプリラブアンの特徴は、主に以下の5つです。

  1. プロフィールに動画が載せられる
  2. オンライン顔合わせ機能
  3. 恋Qラウンジ
  4. バラ機能
  5. 「今ヒマ」機能

それぞれの特徴について、詳しく解説します。

1.プロフィールに動画が載せられる

ラブアンの最大の特徴は、女性会員がプロフィールに動画を載せられる点です。実際に動いている姿を見ることで、写真では伝わらない新たな魅力をアピールすることができます

また動画は加工が禁止されているので、写真詐欺等のミスマッチを防ぐことが可能です。そのため「会ってみたら違った」と言われてしまう事態が減り、顔合わせから次に繋がりやすくなります。

2.オンライン顔合わせ機能

ラブアンは、オンライン顔合わせ機能を業界で初めて導入したマッチングアプリです。オンライン顔合わせを行う操作はとても簡単で、マッチングした相手とのメッセージ画面から通話ボタンをタップするだけ。

またオンライン顔合わせでも男性会員は女性会員にAmazonギフト券を送ることができます。会うために家を出る手間が省けるので、効率的にパパ活を行うことができます。

そのため、外出するのは不安、直接会うことに抵抗がある、という方におすすめ。ラブアン上でビデオ電話ができるので、個人的に連絡先を交換する必要がないのも嬉しいポイントです。

3.恋Qラウンジ

オンライン顔合わせをしたい人が集まる、恋Qラウンジもラブアンの特徴です。個別のオンライン顔合わせは相手と時間を合わせる必要がありますが、恋Qラウンジは「オンライン顔合わせをしたい」と思った時にアクセスするだけ

そのため、個別にオンライン顔合わせを行うよりも効率的。少し空いた時間で家から出ずにパパ活ができるので、とても便利です。

4.バラ機能

ラブアンのアプローチ方法はいいねだけではなく、バラを送ってアプローチをするという方法もあります。女性から男性には金のバラ、男性から女性には有料の赤いバラを送ることができます。

マッチングアプリでは、男女ともに日々たくさんのいいねを貰うため、流れやすかったり、混同してしまったりします。バラをもらうことで、より熱烈なアピールであることがわかり、印象が残りやすくなります

相手の印象に残ることで、他のライバルを出し抜けるというメリットがあります。

5.「今ヒマ」機能

2022年3月に新たに導入されたのが「今ヒマ」機能です。「今ヒマ」機能を使うことで、空いた時間や隙間時間に簡単にパパ活を行うことが可能です。

使い方もとても簡単で、会う目的・時間・会いたい場所を設定したら、募集をかけて待つだけ。すると、すぐに会うことが出来る相手からメッセージが届きます。

「今ヒマ」機能は、メッセージでのやり取りが苦手だったり、ペースを上げてパパ活をしたかったりする場合にとても便利です。

Love&(ラブアン)の良い評判・悪い評判

ラブアンの特徴を紹介しましたが、実際の評判はどうなのでしょうか?

気になるラブアンの良い評判、悪い評判を調べました。

それぞれ詳しく解説します。

悪い評判

ラブアン、返信率低くない?私だけ?ぱぱたち忙しいのかな

Twitter

ラブアン動画皆さん登録してますか〜? 顔写真乗っけてるけどメッセージ全然来ない

自己肯定感爆下がりなんだが!そんなブスか!?

Twitter

ラブアンにしたらメッセージたくさん来るようになったけど顔合わせ1人しか決まってない

Twitter

シュガダとかラブアンの掲示板たまに見るけど同じ人しか投稿してないよね 相当条件難ありなんだろうな

Twitter

ラブアン入れたけど大人ばっっっっかりでうんざり

Twitter

ラブアンでは返信率が低く感じる、という声が多くありました。相手によりますが、メッセージのレスポンスは早くなく、のんびりと返信をする会員が多いようです。

そのため、マッチングしてから顔合わせが決まるまで時間がかかる可能性があります。テンポよくパパ活はできないかもしれませんが、慎重に相手を見極める時間はとても大切です。

顔合わせ後に次に繋がらなくなったり、嫌な思いをしたりしないように、しっかりとメッセージで相手を確かめるようにしましょう。効率よくパパ活を行いたい場合は、「今ヒマ」機能を使うと便利です。

また「足跡はつくけどメッセージが来ない」という意見もありました。ラブアンでは写真を登録するよりも動画を登録する方が相手からの食いつきは良いようです

ラブアンには掲示板機能もありますが、掲示板は同じ人しか使っていないことがあり、利用している人は少ないようです。また、大人を打診してくる相手が多いという声もあったので、ラブアンを利用する際は大人への対応をどうするかを決めておくと良いでしょう。

良い評判

シュガダ1本足打法のP活でしたが、足跡50件つけても1つも帰ってこない過疎化状態なので、ラブアンを始めてみました 初日訪問者80件/日だったのでアクティブユーザーはかなり多い感じです。

Twitter

昨日大病みしてたけど今日起きたらシュガダもラブアンもいっぱいメッセージ来てて嬉しい予定が埋まってく安心

Twitter

いまサイト系ラブアンしか登録してないから、他のアプリorサイトのおすすめポイントぜひ教えてほしいです

ちなみにラブアンは登録の仕方にもよりますが、通報歴がある人の内容の詳細を見られるところが便利だと思います

Twitter

1番条件をわかりやすく見ることができて、デートの希望予算とかが見れるので話がどんどん進みやすい印象です

あとは体感ですが月契約の方が多いと思います

いいなと思った方に薔薇を贈る制度があるので、他のPJちゃんからの評価もわかって気に入りました

Twitter

ラブアン おすすめです

割かし常識のある人多めです

Twitter

他のパパ活アプリと比べると、ラブアンは足跡の数が多く積極的なユーザーが多いようです。パパ活アプリを利用するにおいて、自分から積極的にアプリーチすることはとても大切ですが、自分ばかり働きかけてもなかなか会う約束に繋がらないこともしばしば。

しかし双方とも積極的であれば、会う約束も決まりやすいというメリットがあります。そのためラブアンでは「なかなか発展しない」という事態を防ぐことができるでしょう。

またラブアンは、多種多様な機能が便利、という声も多くありました。通報歴がわかるので参考にできたり、バラを贈る機能で他のユーザーからの評価もチェックできたりなど、パパ活に関する情報収拾もしやすいようです。

プロフィール項目なども見やすいため、アプリをチェックする時間も短縮することもできます。

Love&(ラブアン)のメリット&デメリット

ラブアンを利用する前に、ラブアンのメリットやデメリットも知っておきたいですよね。

ラブアンのメリットやデメリットを、それぞれ詳しく紹介します。

メリット

ラブアンのメリットは主に、以下の通りです。

  1. 動画を載せれば目立てる
  2. オンラインで安全に顔合わせ
  3. 若いパパが多い
  4. 500円お試しプランがある
  5. 男性料金はパパ活アプリでもトップクラスに安い
  6. メールアドレスだけで簡単に登録できる

具体的にどのようなメリットなのか、詳しく解説します。

1.動画を載せれば目立てる

女性会員はプロフィールに写真だけではなく、動画の登録が可能です。動画を登録することで、実際に動いている姿を確認してもらうことができます。

「思っていた人と違った」と会った後に言われることや、条件が合わないのにメッセージのやりとりなどに時間を使ってしまうことを防ぐメリットがあります。また動画を登録する女性会員はまだ少ないため、動画の登録によってラブアン内で目立つことができます

男性会員も動画で実際に動いている女性を確認することで、安心してメッセージを送ることができるでしょう。しかし動画は加工することが禁止されているので、加工した動画を載せないように注意が必要です。

2.オンラインで安全に顔合わせ

ラブアンではオンラインでの顔合わせ機能が充実しています。オンライン顔合わせは、パパ活に興味はあるものの直接会うことは怖いと感じる方や、コロナウイルスの影響で外出することに抵抗がある方におすすめです。

オンライン顔合わせはラブアンのメッセージ画面から行うことができ、アプリ上で完結するので連絡先を交換する必要もありません。オンライン顔合わせ中は、男性会員は女性会員に100円〜3000円のAmazonギフト券を贈ることができます。

またQ恋ラウンジに参加すれば、いつでも誰とでもオンライン顔合わせが可能です。そのため隙間時間に家から出ることなく、サクッとパパ活をすることができます。

3.若いパパが多い(女性)

男性会員の年齢層が比較的低めなのも、ラブアンのメリットです。ラブアンの男性会員は30代〜50代の男性が7割を占めていると言われています。

パパ活の男性は基本的に40代〜60代と言われているので、ラブアンは若い男性が多いと言えるでしょう。若いパパであれば、一緒に歩いていてもパパ活と思われにくかったり、ジェネレーションギャップがなく話しやすかったりなどのメリットがあります。

お金は欲しいけど周りにパパ活だと思われたくない方や、相手と何を話していいのかわからない方は若いパパがおすすめ。ラブアンで若いパパも見つけることができます。

4.500円お試しプランがある(男性)

男性会員にはお試しプランがあるのもラブアンのメリットです。5,000円の月額料金を3日間500円で試すことができます

お試しプランでできることは下記の2つです。

  • 1日5回いいねができる
  • メッセージのやり取りが無制限

無料会員でのいいねは1日1回までだったのに対し、お試しプランでは1日5回までいいねを送ることができます。また無料会員はメッセージの送信ができませんが、お試しプランは無制限でメッセージのやり取りが行えます。

お試しプランによって、「パパ活に興味があるものの、勇気が出なくてできない」「よくわからなくて不安」という男性が気軽にラブアンを使うことができます。

5.男性料金はパパ活アプリでもトップクラスに安い

ラブアンの男性会員には無料会員のほか、ゴールド会員、プラチナ会員のステータスがあります。月額料金はゴールド会員が5,000円、プラチナ会員が14,800円です。

プラチナ会員になるといいねやメッセージが無制限で行え、様々な機能が利用できるようになります。しかしゴールド会員でもいいねは1日5回、メッセージは無制限で送れ、十分パパ活が行えます。

パパ活アプリの月額料金の相場は5,000円〜10,000円ですので、ラブアンのゴールド会員の5,000円はパパ活アプリの中でもトップクラスに安い料金です

男性料金が安いことでパパ活に興味を持っている人が挑戦しやすくなり、出会いの数が増えるというメリットがあります。また、男性は会員料金にお金をかけないことでデートやお手当にお金を回すことができます。

6.メールアドレスだけで簡単に登録できる

ラブアンの登録は、メールアドレスだけで簡単に行うことができます。電話番号の登録やSMS認証などの面倒な手間はなく、ラブアンの登録をする際に必要なのはメールアドレスだけです。

そのほか登録時には、性別、生年月日の入力が必要です。性別や生年月日は変更ができないので、間違えないようにしましょう。

またパスワードの設定も必要です。ログイン時にはメールアドレスとパスワードが必要になるので、忘れずにメモしておきましょう。

デメリット

ラブアンのデメリットは、以下の2つです。

  1. 料金が安いので質の低い男性が集まる可能性
  2. アプリではなく、サイトだけ

それぞれのデメリットについて、詳しく解説します。

1.料金が安いので質の低い男性が集まる可能性

ラブアンの会員料金は5,000円からです。パパ活アプリの月額料金の相場は5,000円〜10,000円なので、ラブアンの料金はパパ活アプリの中でもトップクラスに安いという特徴があります。

月額料金が安いことは、パパ活に興味を持っている男性が挑戦しやすく、出会いのチャンスが増えるというメリットがありますが、一方で質の低い男性が集まる可能性も高まります

お金がないのにお金持ちのふりをしたり、お手当を渡す気がないのに会う約束をしたりなど、詐欺のような被害に遭うことも。そのような男性会員に当たりたくない場合は、月額14,800円のプラチナ会員に積極的にアプローチしましょう。

プラチナ会員はプロフィールに「VIP」マークがついているので、一目でわかることができます。

2.アプリはなく、サイトだけ

ラブアンには専用のアプリがなく、サイトからしか利用ができません。専用のアプリをホーム画面に置く必要がなく、パパ活アプリを利用していることはバレにくいですが、いちいちサイトからログインをしなければいけないというデメリットがあります。

空いた時間にささっとチェックできるアプリとは違い、サイトを開いたりログインをしたりしないとラブアンの利用はできないので、パパ活を行う際に手間が生じます。

またラブアンを利用した後はブラウザの観覧履歴などを消去しないと、次に利用した人にパパ活サイトを利用していることがバレる可能性もあります。専用アプリよりはパパ活がばれにくいですが、ラブアンを使う際は観覧履歴を消去したり、出来るだけプライベートモードから行なったりなどの工夫が必要です。

Love&(ラブアン)の料金プラン

プラン無料会員ゴールド会員プラチナ会員女性会員
3日間お試しプラン500円1,500円
1ヶ月プラン5,000円14,800円完全無料
3ヶ月プラン12,000円34,800円
12ヶ月プラン38,800118,800円
ラブアンの料金表

ラブアンの女性会員は、完全無料で全ての機能を利用できます。男性会員には無料会員、ゴールド会員、プラチナ会員の3つの会員ステータスがあります。

無料会員では1日1回のいいねができ、ゴールド会員は1日5回のいいねとメッセージが無制限で行えます。プラチナ会員はいいねやメッセージが無制限になるだけではなく、高度検索・分析機能が使えたり、プロフィールに「VIP」マークがついたりなどの特徴があります。

パパ活アプリの月額料金の相場は5,000円〜10,000円のため、ゴールド会員の5,000円はパパ活アプリの中でも安価、プラチナ会員の14,800円は高価になります。そのため、どのような男性にも利用しやすいパパ活アプリです。

また、3日間500円のお試しプランがあるのも、ラブアンの特徴です。500円でいいねが1日5回、メッセージ無制限で、5,000円のゴールド会員と同じ機能を使うことができます。

ラブアンを検討している場合は、まずは500円のお試しプランから体験してみると良いでしょう。

Love&(ラブアン)の使い方・はじめ方3ステップ

ラブアンについて様々なことがわかりましたが、実際にはどうやって使えばいいのでしょうか?

ラブアンを使う際には以下の3つのステップを踏みましょう。

  1. ラブアンサイトに登録する
  2. きちんとプロフィールを埋める
  3. 積極的にアプローチをする

それぞれのポイントを詳しく解説します。

1.ラブアンサイトに登録する

まずは、ラブアンで会員登録をする必要があります。ラブアンには専用のアプリがなく、利用はサイトからしかできないので、登録もサイトで行うようにしましょう

会員登録では、性別、生年月日、メールアドレスなどの情報を入力します。性別と生年月日は後で変更をすることができないので、間違えないように注意しましょう。

また会員登録時にはパスワードも設定します。ログインを行う際にメールアドレスとパスワードが必要になるので、きちんと控えておくことが大切です。

2.きちんとプロフィールを埋める

ラブアンでの会員登録が終わったらプロフィールの作成を行いましょう。プロフィールをきちんと埋めることで、業者ではないことがわかったり、誠実なことをアピールできたりします

ラブアンのプロフィール項目は、以下の通りです。

  • ニックネーム
  • 地域
  • 身長
  • 職業
  • 婚姻状況
  • 交際目的
  • 体型
  • 飲酒
  • 喫煙
  • 会える場所
  • 通知設定
  • 自己紹介文
  • ひとことメッセージ

自己紹介文では、理想の関係や将来の夢などを記載するのがおすすめです。プロフィールは身バレがしない程度に、詳しく書きましょう。

3.積極的にアプローチする

プロフィールの作成が完了したら、積極的にいいねを送りマッチングを行いましょう。アプローチを待っているだけだとマッチングの回数が少なかったり、理想の相手と出会いにくかったりします。

自分からアプローチをしていくことが、パパ活がうまくいくコツ。いいねやメッセージを積極的に送ることで、マッチングする数も増え、テンポよくパパ活ができたり理想の相手と出会えたりします

Love&(ラブアン)のまとめ

  • ラブアンにはプロフィールに動画を載せられる
  • オンライン顔合わせ機能があるなどの特徴がある
  • 返信率が低いなどの悪い評判があるので、「今ヒマ」機能を使うなどの工夫が必要
  • 積極的なユーザーが多い、多種多様な機能が便利、などの良い評判がある
  • ラブアンには若いパパが多いなどのメリット
  • サイトでしか利用できないなどのデメリットがある

ラブアンの特徴や評判について、気になる情報を紹介しました。

ラブアンでは恋Qラウンジ、バラ機能など様々な機能に定評がありました。

女性は完全無料、男性は3日間500円でお試しができるので、この機会に是非ラブアンを利用してみましょう。